情報伝達のための工夫

お疲れ様です。
友部サテライト 杉田です。

職場の情報伝達方法の紹介をします。

友部サテライトでの主な情報伝達方法は・・・
①朝・夕の朝礼・夕礼

②それぞれの担当業務別のノート
(調理関係なら調理伝言ノート。
患者様関係なら患者様変更ノートなど)

③プリント類は分類別のファイル

※②、③に新しい追加があった場合は、
朝礼、夕礼で一声かけます。

これらの方法で伝達しています。

また、出勤時は必ず連絡ノートを見ることになっていて、
呼びかけをしているため、
友部サテライトの職場内での情報伝達は
上手くできていると思います!!

実は、プリント類を分類別ににファイリングしたのは最近ですが、
見やすくなり、理解もしやすいと好評でした。
これからも、みんなにわかりやすく情報が伝達できるように
工夫していきたいと思います!!

Comments are closed.